ロゴ
HOME>イチオシ情報>合コンで人気者になるコツ【話題が豊富な人がモテる!】

合コンで人気者になるコツ【話題が豊富な人がモテる!】

LOVE

合コンに参加する時に気をつけたいこと

これから合コンに参加するという方も大勢いらっしゃるかと思われますが、その中で場を盛り上げたいという方もいれば、人気者になりたいという方もいるはずです。そこで、場の雰囲気作りをしていきたいのなら、事前にどのような話題を出していくのかイメージしておかれるといいかもしれません。例えば今話題となっているニュースや面白い話をしてみるのもいいですし、それに関係する話を出してみるのもいいでしょう。これに気をつけておくことを意識するだけでも、話の流れをスムーズにしていけますし、話題を提供することによって面白い人だと感じてもらえるようにもなりますので、そこから好感度上げていくことにも繋がってくるのではないでしょうか。

男性と女性

合コンでモテる話題や話し方

合コンでモテたいというのなら話題提供の仕方や、話し方を意識しましょう。話題はやはり誰もが知っているものがいいですし、会話が盛り上がりそうな楽しい話題を出していくといいでしょう。難しい話を出してしまうと付いていけない方も出てきますので、みんなで楽しく話すことができ、自分がしっかりと理解できる話を出していけば中心に話すこともできるため、モテるきっかけになる場合があります。また、自慢げに話したり長く話したりしてしまうのは避けるべきで、できる限り簡潔に話をしたり言葉の強弱に気をつけることが大切です。意識しておけば簡単に行えることですので、モテるために合コンの準備やイメージをしておかれるといいかもしれません。