ロゴ
HOME>Review>片思いの遠距離恋愛を成功させよう~振り向かせるには~

片思いの遠距離恋愛を成功させよう~振り向かせるには~

ウーマン

気になる人がいたものの、相手が遠方に行ってしまい、遠距離片思いになってしまった経験のある人はいるでしょう。しかし、そこから交際まで発展させられる人がいるもの事実です。ここではそんな体験談を掲載しています。

クチコミ

相手に気を使って、しつこく連絡をしないようにした【30代|女性】

職場でたまたま知り合った男性がいたのですが、その方の優しい話し方に惹かれ、次第に好きになっていきました。しかし、彼が職場を辞職してしまったのです。諦めきれなかったのですが、一方的に片思いしていたので、直接会うのもどうかと思ったので連絡を取り合うという形で遠距離恋愛が始まりました。そして、数年の間連絡を取り続けた結果、彼の方から告白され、今では二人で仲良く暮らしています。この経験を踏まえて、遠距離恋愛で片思いの相手を振り向かせるためには「しつこく連絡をしない」ことが大切だと感じます。今回は相手に片思いしているだけだったので、相手に気を使い、連絡をしたい気持ちを我慢しながら程よく連絡を取るように心がけました。

焦らないことが大事!【20代|女性】

高校のころ好きだった男性がいて、当時からよく連絡を取り合っていたのですが、卒業と同時に彼も遠い職場に就職したようで、簡単には会えなくなってしまいました。片思いの遠距離恋愛だったのでどうすればいいのか不安でしたが、彼への気持ちが抑えられず、連絡を取り合うようにしました。やはり会いたいと思ったり、自分の気持ちを理解してほしいという思いもあったりしましたが、まだ片思いだったので彼との距離を縮めるところから始めることにしたのです。4年ほど細かに連絡を取り合った結果、告白をしてみたところOKをもらうことができました。遠距離恋愛は会いたいと感じても中々会えないことが多いので、焦らず地道に相手に理解してもらうことが大切です。